[vc_row][vc_column][vc_column_text]初めましてこんにちは。バギオ滞在歴6年のCheeです。
私はフィリピンのバギオにある語学学校2校での留学経験があり、バギオにある現地の大学も卒業しました。
約6年間のバギオ滞在中は、毎日英語を使って生活をしていました。

 

今回は、スキマ時間を有効活用して自身の英語を磨き上げようと思い、パインスアカデミーが提供している 11 talk のオンライン英会話を体験してみました。
とても面白い体験ができたので、いま11talkの受講を考えている方の参考になれば嬉しいです。

learn english online

11 talk には、バギオにあるパインスインターナショナルアカデミーとセブにあるセブブルーオーシャンアカデミーの経験豊富な講師が多く在籍しています。

バギオは北ルソンエリアの山岳地域にある小さな町ですが、大学が20校以上ある学業都市でもあり、勉強に専念する現地の学生や留学生が多く滞在しています。
そのような土地柄もあり、バギオの語学学校にいる講師には比較的真面目で勤勉な人が多い気がします。

一方、セブは国内外からの観光客が多く国際的な立地のため、セブの講師にはより一層外国人とのコミュニケーション慣れした、オープンな先生が多い気がしました。

バギオで学習していたときは文法や表現について、基本的に忠実にコツコツ学習していたのですが、セブの先生とクラスをした時はより表現力豊かな話し方やイントネーションなどを指摘されたので新鮮に感じました。
セブの先生から「もっとセクシーに、滑らかに話して!」と言われたときは特にセブらしいなあと感じました(笑)
今まで意識していなかったところに関して、的確にアドバイスをくれたセブの先生には感謝しています。
バギオの語学学校で学んでいた時よりも英語のレベルは上がっているはずなので、一歩先のレッスンをしてくれたのかもしれません。英語はまだまだ学ぶことがたくさんあるなぁと再認識しました。

 

オンラインクラスというと、実際に同じ場所でクラスを行うことができないので不便に感じることも多いと想像していたのですが、11talkの講師陣は教育現場での経験が長い人が多く教え方をしっかり把握しているので、オンラインでも安心して問題なくクラスを楽しむことができました!

皆さんもバギオの講師とセブの講師、両方の良いところをギュッと凝縮した11talkでオンライン英会話を楽しんでみてはどうでしょうか(^^)

 

 

 

[/vc_column_text][/vc_column][/vc_row]

コメントを残す